ワインのススメ

ワインブログ。美味しいおすすめワインとソムリエ試験の知識まとめていきます。Twitter,Instagramも同時に更新します

素直にうまい

それほど期待してなかったんだけど!

…めちゃ美味くて記憶に残った。

そんな一本がこちらです。

 

モーゼルリースリング

 

ネットでよく見ていたけれど、

値段も2千円前半といろんな意味であまり印象に残っていなかった商品。

 

久しぶりにリースリングが飲みたい!と思い切って買ってみると。。

酸が素晴らしくて旨味もちゃんとある!

うまい!!!

 

奇襲をかけられたかのように強い印象を与えてくれました。

 

f:id:lisa122889614:20190514150713p:plain

 

私はドイツワインが大好きで、どこの地域のワインが一番好きですかと聞かれたら、

必ずドイツ圏!と答えます。

 

ワイン好きの方に聞くとドイツワインが嫌いな方が多いみたいですね。

極甘口のイメージが払拭されていないようです。

 

ドイツには辛口のとっても美味しい秀逸なワインがたくさんあるんですよ!

お値段もお手頃で、親しみやすくてなんだかほっこりする、そんなワインが多い気がします。

 

ドイツ滞在時に毎日お世話になった大好きなドイツワインたち。恩返し(?)として

どんどんドイツワインを紹介していきたいと思ってます!