ワインのススメ

ワインブログ。美味しいおすすめワインとソムリエ試験の知識まとめていきます。Twitter,Instagramも同時に更新します

とりあえず今のところ1番うまいビール

ワインの記録をしていくブログですが、ビールも好きなので紹介しちゃいます。

このビールは本当にうまい。うますぎる。

 

ところで…

 

おもいきり風邪ひいてしましました…

私の場合、体調を崩すと3段階に分かれます。

 

Level1:だるい→けど酒飲むとめちゃ元気になる

Level2:だるい→そして飲んでもだるい

Level:3だるい→酒が飲めない

 

Level3は重症です。医者行きになります(笑)

 

さていつだったか、ドイツでとてもしんどくて夜どうしてもお水が飲みたいのに店が全部しまっているという最悪の状況に陥ったことがありました。

しかたなくホテルの簡素バーに行き、ビール(なぜか)を頼んだのが、こいつとの最初の出会いです。

 

あまりにもうまくてイナバウアーしそうになりました。

のけぞりものです。

これは酵母をろ過していないため少し濁っていて、そのため旨味とコクが素晴らしい。何とも言えない、日本で味わったことのないビールの味でした。

 

一味惚れしてしまい、もうアディクションになってしまい…毎晩毎晩スーパーで買っては飲みました。本当においしいです。まさか楽天にあろうとは。

 

ヴァイツェンとはなんでも小麦麦芽を50%以上使用するのだとか。

そのためホップのスッキリした香りというよりも、コクや柔らかさが特徴的な気がしています。

 

スッキリ系ではなく、コクのあるベルギー系ビールが飲みたい、そんなあなたに是非。