ワインのススメ

ワインブログ。美味しいおすすめワインとソムリエ試験の知識まとめていきます。Twitter,Instagramも同時に更新します

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イーデンバレー;【スッキリ辛口リースリング】

オーストラリアワイン オーストラリアはいろんな地域があって、しかも地域によって得意な品種が違っていて、とても興味深いですよね。 先日通りがかりにイーデンバレーのリースリングを発見してしまいました! 一番最近テイスティングした白ワインがアメリカ…

山梨県;ワイナリー巡り

念願のワイナリーツアー! 念願のワイナリーツアーに参加してきました♪ 日本ワインを今までほとんど飲んだことがなかったので、とても勉強になった! ⇓ tour.club-t.com 横浜駅から各シャトーまで全部ツアーバスでの移動です。 座ってればいいのでめちゃくち…

思っていたのと違うワインは混ぜればいい!

気に入った銘柄を飲み続けるタイプ? OR いろいろ試したくなっちゃうタイプ? わたしは後者です。 面白いワイン、珍しいワイン、美味しい気がするワインをいろいろ試してみたくなります。 しかし! いろいろ試してるとあれ? 思ってた味と違うわっ…てワイン…

夏にぴったりチャコリ(白)

チャコリ チャコリはスペイン>バスク地方の伝統的なワイン。 微発泡でアルコール度数が低く、夏にぴったりの軽いワインです。 一般的には食前酒として提供されるよう。 エスカンシアールという独特な注ぎ方で有名ですね! ☟ 私もチャレンジしましたが、絶対…

ふかふかクローズ・エルミタージュ(白)

最近流行りのパンケーキ。 あのふっかふかのケーキに飛び込んで、寝っ転がりたい… そんな風に思ったこと、ありませんか? 今回のワインはそんな感覚に浸れるふっかふかワイン✨ クローズ・エルミタージュ クローズ・エルミタージュは北部ローヌに位置します。…

すがすがしい緑のワイン

今週のお題「家で飲む」 きました! やっと、はてなブログのお題にも ”飲み” が!! 家飲みとして紹介したいワインはいっぱいあるよ!? でも今回は、この梅雨前のさわやかな季節に飲みたい、安ウマ! ヴィーニョヴェルデで決まり! こんなすがすがしい、太…

サイゼ呑み

今サイゼ呑みが熱い サイゼ呑みがすごいらしい。 巷のブログやまとめサイトで話題になっていますね。 昨日私も、念願の(笑)サイゼ呑みデビューを果たしました✨ 今回はその食レポをしたいと思います! ワインが安くて美味い! 今回私が選んだワインはこれ。 …