ワインのススメ

ワインブログ。美味しいおすすめワインとソムリエ試験の知識まとめていきます。Twitter,Instagramも同時に更新します

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランクドリバーの素晴らしいシャルドネ!

フランクランドリバーの素晴らしいシャルドネ。このワインはまさに青春です! お値段も手ごろで質はずば抜けています。

マデイラバー、エントラーダに行ってきました!

マデイラワイン 何度か記事にしたことのあるマデイラワイン。 みなさんは良く飲まれますか?? マデイラってだいぶマイナーなお酒ですよね。 でもソムリエ試験にはばっちり出る(笑) 何かの機会に勉強したいなー でも何本も買えないようなあー と思っていま…

ピエモンテの土着品種、ルケ

土着品種! みなさん、土着品種と聞くとどんなイメージが浮かびますか? なんか土っぽい香りや風味がしそう… 美味しいのかな?? などなど。。いろいろ想像が膨らみますよね! 私も土着品種と聞くと、どうしても飲みたくなってしまう(笑) どんな個性的な味…

若者のワインに対する印象!アンケート開票!

ワインの購買欲 突然ですが、、 みなさんはワインにどのような印象をお持ちでしょうか。 おそらくこんなワインブログを読んでくださるほどなので、 そこそこ良い印象をお持ちなのではないでしょうか。 しかし! 最近日本人、特に若者のワイン離れ、いや酒離…

気軽に飲めるギガル、ローヌ地方

テーブルワイン みなさんは自宅で飲む際、いくらくらいのワインを開けますか? 自宅で気軽に飲もうとすると、やはり高くて1000円~2000円に抑えたい。 でも美味しいものが飲みたい!と思いますよね。 開けて美味しくなかったらとてもがっかりするし、 飲めな…

クレアバレー、リースリングの特徴

リースリングの素晴らしさ リースリングと聞くとどのような印象があるでしょうか。 お店でリースリングをお勧めすると、「リースリングは嫌いなので」とよく断られてしまいます涙) ドイツ甘口ワインの印象がとても強いのでしょう。 しかし!! 実はドイツで…

オレゴンのピノノワールの特徴 #ウィラメットバレー 

オレゴンのウィラメットヴァレー、ピノ・ノワールを飲み比べしました。オレゴンピノの特徴に迫ります。