ワインのススメ

ワインブログ。美味しいおすすめワインとソムリエ試験の知識まとめていきます。Twitter,Instagramも同時に更新します

ヴァッハウ;グリューナーフェルトリーナー

オーストリアの土着、グリューナーフェルトリーナーが飲みたくて買ってみました。

 

オーストリアらしい🇦🇹薄ウマさん。

 

¥3000だったらもっと飲みごたえのある他のワインを購入するかな…

と思いつつも、スルスルとサッパリ飲める飲み心地、そして私が単にオーストリアワインが好きで、気に入ったので紹介してしまいました(笑)

 

オーストリアはやはりこの時期にとても美味しく感じますね。春風のような柔らかさと軽さを感じます。

素直に美味しい。

 

ヴァッハウは素晴らしいリースリングやグリューナーが育つ産地。

レス土壌(Löss) というミネラルを感じるワインを産む土壌が特徴です。

 

(ヴァッハウのワインについてまとめた記事もありますので、よかったら読んでみて下さい!)

 

オーストリアワインの特徴としてミネラルも挙げられますね。

このワインでも充分に感じられます。

 

是非お試しを!