ワインのススメ

ワインブログ。美味しいおすすめワインとソムリエ試験の知識まとめていきます。Twitter,Instagramも同時に更新します

サイゼ呑み

 

今サイゼ呑みが熱い

サイゼ呑みがすごいらしい。

巷のブログやまとめサイトで話題になっていますね。

 

昨日私も、念願の(笑)サイゼ呑みデビューを果たしました✨

今回はその食レポをしたいと思います!

 

ワインが安くて美味い!

今回私が選んだワインはこれ。

f:id:lisa122889614:20190603184148j:image

キャンティレゼルヴァです。

メニューに並ぶワインの中では高い方。それでも2000円!!

 

2人で行っても2000円で美味いワインが飲み放題✨

これはありがたいですね!

 

f:id:lisa122889614:20190603184426j:image

 

タパスよりいい?!おつまみ

サイゼの料理は安いですよね。

以前までサイゼでうまいのは写真とネーミングだけだと思ってた私。

 

間違ってました。

美味いワインがあるからか?!

美味しいじゃん!!!!!

 

今回頼んだ料理をバエを狙って取ったのですが…

データーが見つからない…

ということで、メニューからのスクショです。

 

f:id:lisa122889614:20190603185112j:image          f:id:lisa122889614:20190603185119j:image

まずフォカッチャエスカルゴ

 

この組み合わせ神です。

フォカッチャは手でちぎれないくらいアツアツの状態で出てきます。

 

これをエスカルゴとバターたっぷりのバターソースに絡めていただきます。

 

天国がみえました😇

この組み合わせ500円くらいなんですよ?!

ほんと信じられない!!

 

エスカルゴは歯ごたえもあるし、こちらもヤケドするくらいアッツアツの状態で出てきます。

うまいうますぎる

そしてキャンティとあってくれるのでどんどん進む!!

 

さてお次は

f:id:lisa122889614:20190603185419j:image

イカスミパスタ

これ私の好物なんです♪

 

さすがにイカスミパスタは臭いんじゃない??マズイでしょーと思いながら食べる。

 

あれ、ちゃんとイカスミじゃん?!

おいしいじゃん(^◇^)!

 

大満足です。

 

キャンティがいい仕事してるからか、サイゼの優秀さに興奮してかパエリアを頼む。

f:id:lisa122889614:20190603185738j:image

 

これもちゃんとサフランの香りがして、しかも魚介類がたーっぷり!

美味しいです♪

 

サイゼでは胡椒やタバスコ、オリーブオイル、パルメザンがかけ放題。

のでパスタやエスカルゴにもパルメザンガンガンかけました笑)

 

エスカルゴ食べて残った後のまだ熱い油にチーズをまぶすとチーズが溶けて油と絡まりめっちゃ美味いです!

フォカッチャにばっちしあう!

 

そんなかんなで気づいたらキャンティない

気づいたらボトル一本終わっていて、それでもまだまだ食べれそうな勢い笑)

 

ほんと美味しいし、普通の洋食レストランと違って、気軽にくつろいで食べれるのが何よりいい。

 

リピート決定ですね。

いや実は、また行きたくてウズウズしてる笑)

あのキャンティは普通に店で購入するのと変わらないか、それよりも全然美味しいです。

素晴らしい!

 

今回2人飲みで5000円しませんでした。

私は大食いなので、皆さんはもう少し安く済むかも笑)

 

是非お試しを!