ワインのススメ

ワインブログ。美味しいおすすめワインとソムリエ試験の知識まとめていきます。Twitter,Instagramも同時に更新します

濃厚マルセラン

マルセランて品種、

あんまり耳にしないですよね。

私もあまり飲んだことないです。

 

いろんなマイナー品種も試してみたい!と思うけれど、あんまり高いと怖いしなあ…土着っぽいクサみがあったら嫌だなあ…なんてつい考えちゃいます。

 

マルセランは、カベルネ・ソーヴィニヨンとグルナッシュの交配種

 

聞いただけで濃いーだろなと想像しちゃいますね笑

原産地はフランス、ローヌだそうです。🇫🇷

 

味わいは・・・?

このマルセランは濃縮したカシス

赤じゃなくて黒系果実って感じで、

アッパシメントしたかのような陰の濃縮感があります。

カカオやチョコのような苦み。

 

この値段でビックリするほど美味しいです。

f:id:lisa122889614:20190514153731p:plain

 

もうテーブルワイン濃厚編はこの一本で決まり!

 

私は疲れた夜にグッとそのまま単体で飲んでしまいますが、

カシスっぽい味があるので、練ったお肉、ハンバーグとかつくねに合うんじゃないでしょうか?

(IKEAのミートボールの要領で笑)

 

このマルセラン、なんだかボトルもスタイリッシュですね

ケースごと買って気分に合わせてシックな夜に。

 

どうぞおためしあれ